京つう

日記/くらし/一般  |中部東海地方

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
けさっちぃー

2018年06月30日

今回も飲みました!

今回も飲みました!




こんにちわ~

マックシェイクのカルピス味です。
テレビCMで販売を知り、今回も飲みました!

夏にピッタリの味かも。
カルピスらしいなぁ~
爽やかな味です。

前回のキャラメル、その前のカフェオレに比べると・・・。
旦那も私も一番はカフェオレ味なんです。
これは絶対美味しいと思ってて、そのままの味でかなり美味かったわ~
キャラメルもよかったけど、ナンバーワンはカフェオレです。
まぁ、人それぞれの好みがあるので、カルピスが一番という人もいるんだろうなぁ。

昨夜は、ニラの卵黄あえ丼を作って食べました!
ニラ好きなので、これを教えてもらって本当に良かったです。
簡単に作れて美味いんですよ~

作り方は、ニラは1センチ長さに切り、ボウルなどに入れて少しおきます。
ここに卵黄、オイスターソース、しょうゆを加えて混ぜ合わせます。
器にご飯を盛り、さきほどのニラ、好みで卵黄を追加でのせ、七味唐辛子ふったら出来上がりです。
カンタンでしょう。
しかも、ニラを生で食べる発想が意外とありませんでした。
いつもなら炒めるので、かなり新鮮でした!

そうそう、ニラは刻んですぐあえると、辛みがとじ込められてしまうそうです。
刻んだらそのまま少しおくことで、辛み飛んで優しい味になるって。
勉強になりました。
みなさんも気をつけてね!





Posted by けさっちぃー at 10:17